きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

アラビア数字の消しゴム動物

消しゴム数字の動物よこ439

何の気なしに寄った文房具店で、見つけた消しゴムです。

異なる種類の10匹を数字にして、うまく組み合わせてあります。
数字のそれぞれが何の動物なのかは、箱の裏に説明されていました。
中には無理そうなのもありますが、それも芸のうちでしょう。

ちなみに「8(漢字では八)」は卵を抱いたペンギンとのこと。了解可能。
消しゴムとしての実用性よりも、デザインの妙と遊び心で勝負ですね。

小さな生きもの、それも動くものへ関心を持つのは、
老若男女を問わずに共通するところではないでしょうか。

便利な道具である「数字」への、親しみを育てる意味でも、
気の利いた贈り物になりそうです。箱には"non toxic"と表示も。

もしも私が、らくがき気分で何かひとつ付け加えるとしたら、
まわりを囲う枠などではなく、8の抱いた卵へ目を入れ、小数点かな。





(包装には、コンタクトレンズで知られた、SEED、の表示がありました)
  1. 2010/02/26(金) 22:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<船に乗っていらっしゃい | ホーム | ジャノメエリカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/788-a46b2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する