きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰が背筋を凍らせる - Who's send shivers down the spine?

send shivers down my spine

新聞の一面に、どんな絵を持ってくるかは、
出版する側のやる気が窺えるところだと思います。

NHKの影山日出夫解説委員の件で、不穏な余韻の残る中、
8月14日の英字紙ジャパンタイムスは、歌川国芳の浮世絵に
"SHIVERS DOWN THE SPINE"とのタイトルを。

このフレーズで少なからぬ人は、Queenの曲Bohemian Raphsodyの一節を
思い起こしたのではないでしょうか。歌詞にはこうありました。

"Too late, my time has come
send shivers down my spine
bodies aching all the time..."

曲の歌詞は全体として、殺人を犯してしまったある貧しい男が、
後悔の念に震えつつも母にそれを告白するが、結局は
社会から退場を命ぜられる、そんなお話だったかと思います。

影山さんの件。そしてその一週間ほど前にあった、
映画評論家・音楽評論家の今野雄二さんの件。
このあたりで、背後に何かが無ければ良いのですが。

すぐの解明は難しいでしょうが、事件に関心を持ち続ける人が
途絶えてしまうことなく、また、真相の解明を求める市民の声が
止まなければ、いずれは全てが明らかになることだと思います。













  1. 2010/08/26(木) 21:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴蘭(すずらん) - lily of valley | ホーム | 小泉八雲ゆかりの地、新宿 - Here lived LAFCADIO HEARN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/832-956421ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

