きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セグウェイ

20051217231033.jpg

話題をさらったあのセグウェイ、
きのう小泉首相が出勤に使ってたんですね。

ジンジャーという開発名で報道されてた頃から、
興味をそそられていた方も多かったのでは。
一時はネットオークションにも出品されてました。
私も、乗り物としてちょっと面白いと思います。
バランスとるのを機械に任せるってのも、新鮮な感覚でしょうね。
試乗ぐらいはしてみたいかな。

でも、それまでになかった新しい乗り物が登場すると、
賛否両論、にぎやかにわき起こるようですね。

壺井栄の「二十四の瞳」を以前読みました。
主人公の新米先生は、勤務先の小学校まで自転車で通勤。
小説の舞台になっていた第二次大戦前の日本では、
自転車に若い女性が乗るっていうと、
歓迎しないむきも多かったようです。
現代では考えられませんが。

さて、今後のセグウェイ、どんな運命をたどるのでしょうか。

業務上の必要から、これの利用が望まれる場合もあるのでしょうが、
運動量が不足しがちな人が多い、日本の現状を考えると、
セグウェイが普及するのが、果たしていいことなのか、微妙なところ。

画像は、首相の代わりに元ジュディマリのYUKIさん。
こちらはCDジャケットそのままです。
  1. 2005/12/17(土) 23:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイ掃除機づくり | ホーム | 椰子の実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/86-bbb863ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

