きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

映画 はじまりへの旅 Captain Fantastic

170627_1739~001[4806]

エキセントリックなお父さんの方針により、人里離れた森の中、
スマホどころかインターネットもTVもない環境で育てられる
6人の子供とその父親が登場人物です。

子供たちは学校にも通っていないんだけど、それでも
夜にはたき火を囲み、いろんな本を読んだりして教養を深めつつ、
激しく体も鍛えながら、たくましく育っていきます。

そんな一家が母親の葬式をきっかけに、世間と衝突し、
戸惑いながらも、社会と少しづつ折り合いをつけていくお話です。

なかなか面白い映画でした。
こんな育てられ方をした人が、友人とか、職場の同僚に
一人ぐらい居ても悪くなさそうです。
同じような育ち方をした人ばかりが集まっても、
出てくる知恵はたかが知れてる気もしますしね。
  1. 2017/06/27(火) 23:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーテ格言集 | ホーム | バーチャルボーイ 任天堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/870-218f68ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する