きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョナサン

img_01.jpg

いつもよりちょっと遅めの昼ごはんを、近所のファミレス、ジョナサンでとりました。
どうやら今の時期は学生が休みに入ってるらしく、待っても待ってもなっかなか席が空かず、
30分ほど待たされてようやく席に案内されました。

フロア全体を見ると、どうも発生する仕事の量に比べてスタッフが少ないらしく、
そこここで仕事が滞ってました。客がクレームつけてるところも目にしたほど。
もちろん忙しさのため、バイトのウエイトレスさんはしんどそうだったけど、
そういう状況の中でも不機嫌そうな顔をせず、ベストを尽くして働いてる人もいて、
なんだか応援してあげたくなりました。

その女の子が、個人的に好みのタイプだとか、そういうことではないんですが。

今回オークションで、以前バンダイが発売していたKICK HOPというキックスケーターを落札。
造りは高級とは言えないんだけど、オリジナリティあふれるスタイリングで気に入ってます。

それにしても最近大人がキックスケーターに乗ってる姿はとんと見ないなー。
電車やバスと組み合わせると、結構気が利いたのりものだと思うんだけどね。
ゆるい下り坂は位置エネルギーを利用して移動し、上り坂は公共交通機関を使うと、
地球にもやさしいような。

でも、たまに自分が地下鉄なんかに、畳んだまま持ち込むと、
懐かしがって見ている人が多いんだよね。
一過性のブームとして終わらせるにはあまりに便利で惜しいです。
家で眠らせてる人、また引っ張り出して使いましょう。
以前手に入れそびれた人、今は買いごろです。
友人が不用品として、くれちゃう可能性も大。

画像は実家で発見した小物入れ。
ふたの裏が鏡になっていて、メイク道具なんかを入れるものだったのかな?もともとは。
家ではケロッグコーンフレークのおまけをしまってました。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/29(火) 00:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東急文化村 | ホーム | サッカーの骨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/873-eb075949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

