きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方三博士

img_06.jpg

img_11.jpg

img_12.jpg

お椀の船に乗った一寸法師みたいなこのミッフィーは、私の家では東方三博士と呼ばれています。
揺らすとポロンポロンと、赤ちゃんあやし用起き上がりこぼしみたいな音がするので、
やはり誰かをあやすためのもののようです。ただいま出番待ち。

どんな形の製品でも、つくりうるって点では、ラジオは自由度が高くてねらい目かもしれないです。
m&mのチョコみたいな形に引かれて購入しました。性能自体も問題ないし、飾ってもよし。

そして古本屋で出会った、野生のエルザ。
言葉だけは、どこかで耳にしたことがありましたが、
それが本のタイトルだったと、この本を見て初めて知りました。
装丁デザインもいいし、いちおう買って帰るか、ぐらいのつもりでいたんです。
ところが読んでみたら、大当たりって感じ。
ライオンを赤ちゃんのころから育てた女性の記録で、つまり実話なんですね。
そのこと自体ですでにありえない。
本の中で使われてる写真も、おなかをお母さんにさすられて、
いかにも気持ちよさそうな表情のエルザなど、
こんなことって本当にあったの?って信じられないくらいです。
子供への愛に満ちた素敵な本でした。おすすめです。

あすは仕事の山場だ。がんばるぞ。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/06(水) 09:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレクトロプランクトン展 | ホーム | 冷凍賛歌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/882-d452716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

