きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原宿

img_13.jpg

img_14.jpg

img_15.jpg

昨夜は道草してから帰りました。原宿。
久しぶりにキディランド(5フロアあるおもちゃ屋)に立ち寄り、
面白いものが無いかスキャンする。

ジオマグ 長さ3cmの竹輪みたいな磁石と、パチンコ玉をくっつけて、好きな形を組み上げる一種のレゴ系おもちゃ。サンプルが500ピースぐらい箱の中に置いてありましたが、その箱に手を入れて掴み、持ち上げようとすると、まるでねばねばする松前漬けみたいに糸を引いて面白い。いとこの出産祝いに贈りました。

魚雷戦ゲーム 非電子系対戦ゲームで、昔あったもののリバイバル。ボーリングとかカーリングに通ずるものがあるかな。

SPACEWARP 鉄球を転がして遊べる、ジェットコースターのコースを構成するおもちゃ。

2×2×2のルービックキューブ これぐらいの難易度がおもちゃとしては好ましいように思う。一辺3ピースや、4、5ピースもあるようだけど、必要以上に難しくて楽しめない。一辺が2で、全体の形状がキティになってるものがあるけど、そういう方向に進むほうが、自分としては高く評価します。


そして本来の目的だった、ラフォーレ原宿のエレクトロプランクトン展に行きました。
が!、なんと初日夕方5時以降は、招待客のみ入場可らしく、玉砕しました。
帰りに白くて形の美しいマグカップを見つけたのがせめてもの救い。

今回の画像はそのマグと、10万画素デジカメのcheez crakker、シチズンのLEDリストウオッチ。

エレ展のほうは、私がきょうから3連休なので、捲土重来です。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/09(土) 09:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清少納言もすなる | ホーム | エレクトロプランクトン展 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/884-56ae7fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

