きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにも寒波到来 (香港旅行 序章)

なんと飛行機のエンジンがかからず、まる一日成田に足止めです。
予定をきっちり組んであった人は、かなり迷惑したんでしょうね。

航空会社のユナイテッドに、文句のひとつでも言いたいところですが、
成田であてがわれたホテルの食事が、さすがにおいしさ満点。
胃袋が満たされて、ついつい怒りも忘れます。とうぜん宿代は航空会社持ち。

そんな出だしで、先行きが思いやられましたが、
翌日、なんとか無事に香港に到着しました。

日本もそうらしいのですが、思いのほかこちらもさむくって、
びっくりしてます。

なお今回は、勢いで重慶マンションに泊まってしまいました。
なんとなくスリルあふれる環境かも。用心しよう。

20060104102741.jpg

ホテルに向かう途中のコンビニで、スタバのビン入りカフェモカ発見。
写真はホテルの部屋で撮影です。

一般にはホテルの格付けを、星の数であらわしてますが、
上の画像によると、ここも悪くなさそう。



20060104102759.jpg

重慶マンション入り口。
10年ほど前に来たときにはなかった、大型ビジョンがついてました。
右下の金文字で「重慶大厦」とあるところが玄関。
客引きの攻撃がきつい場所ですが、「ノー!」を通すのが無難です。


20060104102816.jpg

玄関入って10メートル先左側にあるエレベーター。
扉の上方にはモニターが設置され、
天井カメラの映像を、つねにそばにいる警備員が監視してます。

巨漢の人たちに囲まれ、ひとりエレベーターに乗ると、
もちろん不安を感じないわけではありません。
この警備体制は評価したいですね。
  1. 2005/12/23(金) 10:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港のクリスマス | ホーム | ブリテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/89-3377c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

