きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

課題だった

img_35.jpg

うまく声をかけるって、とっても大切なんだなあ、と改めて気づきました。
好きなタイプの子に声を、、、といった話ではなく、職場でのことなんですが。
あいさつにしても、ちょっとした物の受け渡しにしても、
言葉が足りないと、ギクシャクすることもありますからね。

別にそれでトラブルが起きたわけではないですが、
複数の人が働く場所では、お互い気持ちよく力を出せるようにしたいですもんね。
どちらかというと、昔からそういう声かけが得意なほうではないのですが、
これから、改めて大切にしていこうと思います。

画像は先日渋谷で見つけた公園の遊具。
穴ポコポコ系チーズでできた球みたいで、形がうつくしい。
酔った勢いでなら、大人も遊べるな。
  1. 2005/04/26(火) 10:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんでもつくろう | ホーム | 公園のある幸せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/897-52219849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する