きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもつくろう

img_36.jpg

きょうは仕事やすみ。

「なんでもつくるよ」、というサイトを主催してる方が、
自らが鉄で作った巨大ロボットを、水道橋で展示しているそう。
過去にも、ルパン三世がカリオストロの城で乗っていた小さい車を、
キャタピラ駆動の戦車にしていたり、なかなか元気いっぱいな人らしいです。

実物見るのもいいかもしれない。行ってこよう。

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/


行ってきました。
ロボットは高さ5m、人がロボットの中に入って、操縦できる設計らしい。
分厚い鉄板を、塗装なしでそのまま使ってあり、
全体にうっすら出ていたサビも狙いのひとつなのかな。
展示自体は結構な人気でした。
会場に見に来た人も、若い女性あり、スーツ姿の仕事帰りありで、さまざまでしたね。
ロボット自体は撮影禁止だそうなので、同じ方の作った自転車を撮っておきました。
昔の自転車は、金属パイプを使わずに、こういう鉄の丸棒で作っていたらしく、
かなり重かったみたいですね。
巨大な前輪に、ペダルがついているタイプの自転車が主流だった頃かな。

私も溶接したり、ハンマー使ったりしたいなあ。
溶接機自体は持ってますが、アパートの畳の上ではやっぱり不可です。
真っ赤に溶けた鉄のしずくが、タタミに落ちたりすると、ごめんなさいじゃ済まないな。
街なかでの便利な生活と、好きな作業がのびのびできる郊外と、どっちにすべきか悩む日々。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/28(木) 10:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツール・ド・フランス | ホーム | 課題だった >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/898-ea0f7a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

