きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしな欲求

ちょっと変わったことをやりたがる人って、たまにいますね。

私がまだ学生の頃、美術部に新入部員が入りました。
「これからやりたいこと、なにかある?」と私が尋ねると、
「とにかく穴を掘ってみたいです」とか、
「バリケード封鎖をしてみたいです」などと、
理解に苦しむような欲求を抱いてる子が、少なくなかったな。というかほとんどがそう。うへー。

ま、人様にひどい迷惑をかけなければ、わたしとしては問題ないです。
かく言う私も昨日散歩中に、無性にカンナがけをしたくなりました。
幼稚園でボンボンを作る薄紙みたいに、限りなくうすーく、材木をひと皮むきたいんですよね。
職人ごっこがしたいのかな。こんど実家から、鉋(かんな)持ってこよう。
決定だ。

昼に原宿スパイラルSICFの後半戦を、混み始める前に見に行く。

自分のアイデアネタ帳を展示してる子がいましたが、他人のネタ帳って面白すぎる。
発想を育てていく過程だとか、他人には意味不明な注釈が入ってたりとか。
メモ帳は他人に見せないことを前提にしてつくるだけあって、奔放な感じがいい。

あとはカラフルなフエルトバッグの「IZOOMI」が、かわいかったかな。
http://www.izoomi.com

きょうはいろいろ良いもの見せてもらいました。ありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/05(木) 10:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<19世紀と21世紀 | ホーム | ちゅらカレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/902-5a931fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

