きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう愛してない

img_42.jpg

img_43.jpg

好きで付き合い始めたはずなのに、、、。
「もう別れたいな」と、つい思ってしまうのはどんな時でしょうか。
対象が、人でない場合に限定です。

見限られて、捨てられる。
そんなモノが、ちょっとかわいそうだなあ、
と、私が感じるのは、どういう場合かと言いますと。
筆頭に上げたいのは、工業製品で、機能の一部だけが調子を崩したもの、
たとえばラジカセとか、テレビデオとかですね。
こういう複合型の製品は、単機能のものよりも複雑なぶん、
故障する頻度がやや高くなるのは、やむをえないのかもしれません。
ラジカセならカセット部分、テレビデオならビデオ部分が、
メカニカルなせいか、先に壊れるケースが多いようです。
少なからぬ人がその時点で新型を買い、古いものはゴミとして捨ててしまうようです。
モノが引き受ける仕事の負担を以前よりも減らしてあげ、
まだ残ってる能力をうまく発揮させてあげれば、
充分に存在する意義があるようにも思えるのですが。

いろんな思い出が詰まった、わが子のランドセルを、
手のひらに乗るようなミニチュアサイズに作り直してくれるサービスが、
かなりの人気だと、以前聞いたことがあります。
そういう風に、元々の姿とは違う形になっても、生き続けてくれているというのは、
やさしい感じがして、私としてはちょっとほっとできます。

ところで昨晩、ひさしぶりに胡弓を弾きました。
1年ぶりぐらいだったので、ぎこちなかったのは当然ですが、
ほんの30分だけでも音を出すと、なんだかカラオケで歌ったみたいにすっきりです。
グリーンスリーブスとか、グリーングリーンとか、サザエさんの歌とかを弾きました。
まだまともに曲にはなってなかったな。でもよし。少なくとも虫干しにはなったし。

先ほどデパート内を散歩中、なんと売り場を機関車が走っていてびっくり。
7階ですよ。普段はごく普通の、通路のとこなのに。
たまたま居合わせた子供たちも、とっても楽しそうでした。こんなこともやるんですね。
  1. 2005/05/06(金) 11:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドロンパ | ホーム | 19世紀と21世紀 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/904-a03c699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

