きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロンパ

img_44.jpg

とあるエリアを散策中、遠くに見える店の看板が目に留まりました。
ドロンパ、です。
ああ、この店のご主人は、やはりオバQに育てられたのでしょうか。
お店自体は古着屋さんで、気がつけばすでに2回ほど店内に入ったことがありました。
きれい目で、商品も見やすく、感じの良い店ではありましたが、
残念ながら、宝物を発掘できるようなムードはなかったので、いくら店の名前が面白くても、
今後も私がその店で服を買うことは、決してないでしょう。

しばらく前から始めたヨガが、無理のないペースで続いてます。半分はストレッチみたいな感じ。
週に4回、ベッドの上でやってます。少し体がやわらかくなったかな。ヨガのポーズは適当。

自転車で散歩中、おもちゃ美術館、というものを発見。
外からさらっと見たところ、美術館って言うかおもちゃ屋じゃん、
などと思いましたが、店先に貼ってあったチラシなどを見ると、
けっこう面白そうな取り組みもしていて、好印象。
おもちゃの貸し出し、とかね。おそらく大人には貸し出し不可でしょう。
商品の品揃えとしては、ボーネルンド系かな。

家計簿つけ始めて3日目。意外と楽しいかも。
そのため最近は、レジでもらったレシートも、キープするようにしてます。
しばらく続けてデータが揃ったら、エクセルの練習がてら、
グラフ化して分析などしてみようかな。
エンゲル係数の推移とか、女性関連の支出とか。

そのつもりは無いのに、ヘンな音が出てしまうことってありますね。
スタバでコーヒーを飲んでいたら、隣からクイーカを演奏したかのような音が。
見れば、アイス系のドリンクを入れる透明プラ容器に、
挿してあるストローが動かされた時に音がしているもよう。
NHKに出ていたゴンタ君の声として、クイーカの音を聞き覚えある人は少なくないはず、です。
ドロンパの足元に見本があります。以前マグカップで作ったら、いい音出ました。
でも聞き覚えのある音が突然聴こえて、びっくりしたです。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/08(日) 11:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カエルの子 | ホーム | もう愛してない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/905-0d50b654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

