きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

レオのネタ帳

img_56.jpg

一泊出張から戻ってきました。やっぱ慣れた部屋は落ち着きます。

普段読んでいた文庫本の、カバーを外したところ、
予想してなかったレオナルド・ダヴィンチのスケッチが使われていました。
ちいさくびっくり。
他人のネタ帳見るのは面白いですが、この場合はコメントの方は読めないな。
文章が鏡像になってるんだったっけ。
メモの題材もいろんなものがあって、活躍の幅広さはさすがです。
自分のルーツを探りに、また古いネタ帳ひっぱり出そうかな。
見てるとけっこう面白いですよ。
なーんだ、俺って小さい頃から、こういう系統すきなんだ、とか気づいたり。
小学校の頃のノートの落書きなんかも、広い意味ではネタ帳ですね。
雪をかきわけるラッセル車とか、カサ付きのはだか電球とか、
意味不明な落書きがいっぱい。

ところでお菓子のネーミングって、語尾に「チョ」がつくものが多くないでしょうか。
カリンチョ
カラムーチョ
ドーナッチョ
とかね。
歯切れがいいし、テンポ良くなる感じはするな。たしかに。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 11:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神の駐車テク | ホーム | コロッセウム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/914-9285b700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する