きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドヒート

そよぐ風の頬に心地よい日曜日、きょうは自転車で散歩するのにうってつけの日でした。
休日の午前中は、まだ道路もさほど混まず、気持ちよくスピードを乗せて走ります。
国連大学のちかくまで来たところで、スタバで休憩。
img_69.jpg
並木沿いの木漏れ日の下、ベンチで読書する人なども多く、みなさん休日を満喫してました。
サイクリストも多く、60代男性5人グループや、
「東京自転車散歩」という本を携えて走る、白人の女性(この方とは少し話す)などと遭遇。



そのつもりは無かったけれど、ちょうど近くでフリマが開催されていたため、
決して買ったりしないと念じながら、見るだけ見ることに。
そしてやはり買い物をしてしまう。依存症?いやいや。
img_70.jpg
自転車に乗った人形が、レースを勝手に繰り広げてくれる古いおもちゃ。
今後乗り物関連の店を開くなんてことがあったら、
これ、看板代わりのディスプレイに良いかな。
ナイフとフォークも、色と形が気に入ったので連れて帰りました。



きのう本屋で購入した、渡辺 仁著 「起業バカ」をつまみ読み。
巷にうごめく、起業をそそのかす甘い話には、危険なものが多いんですね。
著者の取材と失敗体験に基づいた、貴重なコメントは、鋭くって読み応えありです。
身近なコンビニやお弁当屋さん、塾なんかでも、
うまくいかずに、がっくりという話はよく聞きますもんね。
将来は事業を起こして、などと考えてる人も、全然考えてない人も、
キツ目の指摘が楽しめます。著者の愛のムチって感じ。
  1. 2005/05/29(日) 12:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あのカレーパン、ひとつください | ホーム | 脱落するのもまたよし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/922-65952541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

