きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

谷の人

降りましたね。たっぷりと。さすが梅雨。



作業場探し、カフェで仕事の資料読み、古書店めぐり、
今日はそんな一日でした。都電の一日フリーパスチケットを買い求め、
あっちで降りたり、こっちで降りたり。



溶接したり、金属加工したり、車をガレージ内で整備できたりして、
そのうえ駅のそば、となると、なかなか希望の条件に合う、素敵な物件は少ない。
賃貸にしろ、購入するにしろ、少なからぬ出費を伴うので、
慎重に選び、悔いのない選択をしたいところ。

img_108.jpg
ムーミンのペーパーバック、表紙の絵で選んで連れてかえりました。
ストーリーも、文中のイラストも、映画の地底大探検をも髣髴とさせる、
静かでミステリアスな雰囲気。表紙の三人は竹馬の友、ってこと?

img_109.jpg
なつかしい表紙に思わず買った、いやいやえん。
兄と私とで、なんども読んで育ちました。
前オーナーは、みかみエ*カさんだそう。クラスは1の1。
マジックで名前書いてありましたよ。

img_110.jpg
現行雑誌の、家庭画報。その'71モノ。
のりものに乗ってる表紙だったので、いちおう興味半分で。
女性のメイクや服って、部分的には今と似てるような。

img_111.jpg
コントロールする技、みたいなものは、基本的に昔のバイクも変わりません。
スムーズに乗るためのちょっとしたコツや、前輪を上げるウイリーなどの、
小技についても書かれている本。カーブ進入時の倒しこみで、
前輪の動きをうまく引き出して曲がる、なんてのも、
最初は意味不明でしたが、大切なことなんですね。

img_112.jpg
手術中の電気掃除機。
心臓部のモーターはいいとして、コントロール用の電子回路が、
予想以上に複雑。
病巣がどこなのか、まだ探っているところ。
ただ、全ての仕組みと動作原理が理解できなくても、
モーター自体が動いて、吸引できれば、活用の道はあるようです。
もうしばらく手術は続けます。




梅雨を言い訳に、あまりバイク乗ってないなあ。
また動かしてあげよう。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/05(火) 19:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足掛けの達人 | ホーム | 愛させテクって、 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/939-8e63d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する