きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドンバス

2階建てバス、それまでは平屋が当たり前だと思っていたので、
はじめて存在を知ったときには、びっくりしました。
本家イギリスのは未体験ですが、香港では何回も乗りました。
当然のように2階席へ行きますが、階段の上り下りが、バスの揺れと相まって、
難しいんだけどたのしい~。
手すりに半分ぶら下がりながら揺られたりします。



しかし、ロンドンのテロは、やっぱりひどい話。
イスラム教徒だから悪いとか、そういう問題ではなく、
自分たちの要求を通すための手段として、
無差別破壊や殺人をしてしまうことが許せないよな。
キリスト教対イスラム教という対立で捉えちゃうと、
昔にさかのぼれば十字軍だのなんだのと、どっちもどっちという気がするけど。
それでも、ろくに議論も何もなしで、ドカン、というのはやっぱ駄目でしょう。



日本もテロリストから見たら、
標的として検討されないほうがおかしいんでしょうね。
近いうちに、悲惨な事故がおきそうなのが心配。
そのせいだろうけど、駅には警察官がいっぱい警備してました。ごくろうさま。



ヤフーの契約ID切り替えに伴い、7月いっぱいぐらいまでは、
ダイアルアップ接続を余儀なくされてます。
ヤフーブログの重さとの相乗効果で、どうにかなりそうに遅い。
そのため、家からの更新はほぼ断念してます。
たまにいらしてくれている方には申し訳ないです。
で、きょうは近所のネットカフェでアクセスしてます。
速くてちょっぴり快適。こうでなくっちゃね。
ここのネットカフェは、小さな小部屋に仕切られていて、
まるでアヘン窟のような怪しげな雰囲気があります。
危険はなさそうだけどね。
  1. 2005/07/12(火) 19:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒸しパン | ホーム | 足掛けの達人 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/941-9d99e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

