きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シナモロール Cinnamoroll

シナモンロール3

どこかのお店で見かけてから、かわいくって気になっていました。
ソフビの人形とマグカップを買って、しばらく持っていたことがあります。

最初は女の子のうさぎかな、と思っていたのですが、サンリオによると
犬だそうです。しかも男の子で、空を飛べるそう。びっくり。
ハローキティに次ぐ人気だそうですね。

以前付き合っていた女性が、なんとなくシナモロールに似た顔立ちで、
頼んでもないのに長い髪を2つにまとめて垂らし、シナモロールみたいな
髪型にしてきてくれたことがあります。写真を撮っておけばよかったかも。



以下サンリオのホームページより。

シナモロール 2001年

遠いお空の雲の上で生まれた、白い子イヌの男のコ。
ある日、空からフワフワ飛んできたところを、
「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、
そのままいっしょに住むことに。シッポがまるで
シナモンロールのようにくるくる巻いているので、
「シナモン」という名前をつけてもらう。
今は、カフェの看板犬として活躍中。
特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。
おとなしいけれど、とても人なつっこくて、
お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。

誕生日:3月6日
  1. 2017/07/01(土) 15:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことしの短冊 | ホーム | ゲーテ格言集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/948-60273c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

