きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことしの短冊

170701_1100~001[6788]

七夕前のこの時期は、いろんなところで笹が飾られています。
そして願いごとがある人が、短冊をぶら下げられるようになっています。

その願いごとには、思いもよらぬものがあって、読んでいて面白いです。
画像は仕事帰りに寄った某駅ビルにあったものです。

まず多かったのは、彼女や彼氏が欲しいというものでした。
次は健康を願うものかな。それらの画像は割愛してあります。


170701_1056~002[6785]
単位を欲しがるのは、大学生でしょうか。
留年や中退も避けたいでしょうが、身を入れて勉強して欲しいです。
授業料も、貴重な時間も費やしてるんですから。


170701_1058~001[6787]
血のつながった自分の子供、望む方が多いでしょうね。
不妊に対応する医療も進んできてるようですが、
全ての方の願いを叶えるところまでは、まだまだ行ってませんし。


170701_1057~001[6786]
「夏コミ成功しますように」とあります。同人誌を作っている方でしょう。
コミックマーケットは行ったことありませんが、すごい盛り上がりと聞いてます。


170701_1056~001[6784]
「早く夫のダブル不倫が終わりますように、、、」だそうです。
一番のインパクト。私は例えば、夫婦仲のように、同じパートナーとの関係が、
ただ長く続けばそれだけでいいというわけではないと思いますが、
願いごとを書かれた当人には、悩ましいところのようです。


年に一度ぐらい、今の自分の願いごとは何かを
考えてみるのも、面白いかもしれませんね。



  1. 2017/07/03(月) 15:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康診断書でわかること | ホーム | シナモロール Cinnamoroll>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/949-667bf33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

