きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

手芸カフェ

DSCN5078b.jpg

ししゅうやぬいものをしてみたいけど、よくわからないので誰かに教えてもらいたい。
手芸が好きで以前から楽しんでるけど、もう少しその幅を広げてみたい。腕を上げたい。

そんな方の希望に応えてくれそうなのが、先日ブログを見つけたこの店「まにあ~な」です。
駅のそばにあって行きやすいし、お近くの方はのぞいてみるのも楽しいかも。カフェのみでもOK。

私が興味をそそられたのは、手ぬぐいをリメイクして、手縫いで短パンを作る教室。
しばらく前に手に入れた、般若心経をプリントした手ぬぐいを使おうかな、と。
参加したいのはやまやまなのですが、男性の参加者は全く想定していないようなので、
ちょっと遠慮しちゃいますね。小さいお子さんがいるママや、おばあちゃんが対象のようです。

日本の中学校の授業でも家庭科は、2008年から男女共に学ぶようになったそうですから、
男子でも縫い物などに興味がある方はいるのではないかと思います。少数派かもしれませんが。


手芸カフェ まにあ~な JR武蔵小金井駅
  1. 2017/07/31(月) 15:30:54|
  2. お店と仕事とビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<読売新聞 | ホーム | どうして日本人は幸せそうに見えないのか?>>

コメント

やまざくらさんへ

こんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございます。

ブログも読ませていただきましたが、
いろんなカテゴリーの投稿があるんですね。

娘さんは、その後すこし落ち着きましたか?
鬱では命を落とす方もいるそうなので、少し心配ですね。

またそちらへもお邪魔します。
  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 22:23:05 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

butanekoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

暑い日が続いていますが、お互いバテない程度にがんばりましょう。

お食事は、いつもご自分で用意されているのでしょうか。
私は独り暮らしなので、外食をしたり、家で食べたりという感じですが、
誰も見ていないことをいいことに、家ではろくに器にも盛らず、
とても人様に見せられるような状況ではありません。

またそちらへもお邪魔します。妖怪のブログってのも珍しいですね。


  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 22:15:10 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

又のお越しを
心からお待ちしております
寂し中年妖怪を
今後とも
宜しくお願い致します。

暑中にてご自愛下さい。
  1. URL |
  2. 2017/08/01(火) 22:59:12 |
  3. butaneko #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^-^)

今日はコメント入れてくださり、ありがとうございました♪

色々為になりそうなブログですね。

これからも見させていただきます。

どうぞ、宜しくお付き合いくだいませ。
  1. URL |
  2. 2017/07/31(月) 21:37:25 |
  3. やまざくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/966-67bbcd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する